【キャッシュレス2019 キャンペーン最新情報】5/14更新!PayPay・ラインペイ・pring・メルペイ

こんにちは。ITブロガーのマサタカです。キャシュレスキャンペーンを制する者が経済をする!

みなさんがご存知のとおり、2019年はキャシュレスのキャンペーンが多く開催されています。20%還元などバラマキに近い内容ですので、これらを使い倒せばかなり家計が浮くはずです。

しかし、各社が期間限定でキャンペーンを実施しているので、イマどこで何を買えば得なのかわかりにくい!という状況になっています。

 

そんな方向けに僕のブログのこのページを確認してもらえればOKという情報をまとめておきます。

是非ご活用ください。(ブックマークいただき、定期的にご確認いただければと思います)



5/14更新。キャッシュレス キャンペーンまとめ。

PayPay(ペイペイ)

ソフトバンク系のQRコード決算となります。資本に物を言わせるタイプなので、一番期待できます。絶対インストールしたい1つです。

※5/13に全店舗を対象とした20%還元およびやたらあたるくじは終了しています。ご注意ください。

 

payapy-ieon

キャンペーン内容

主な情報

  • 関東と山梨のイオンで開催
  • 購入額から最大20%を還元
  • 1回の買い物での還元限度額は1,000円
  • 期間上限額は2万円まで

 

期間

ラベル名
2019年4月17日(水)~

2019年5月31日(金)23:59

 

対象店舗

関東と山梨の32店舗が対象となります。詳細は公式HPを参照ください。

また、こちらの目印があるレジのみが対象となります。

イオンレジ

 

注意したいこと

PayPay残高、もしくはYahoo!Japanカードでの支払いじゃないとこちらのキャンペーンは還元率がかなり半減します

 

以下の3パターンのいずれかになります。

【1.Yahoo!Japanカードを持っている方】

このカードを登録して使いましょう。一番おいしいです。

 

【2.前回の100億円キャンペーンなどでPayPay残高を持っている方】

こちらのPayPay残高を使いましょう。

 

【3.それ以外の始めて使う方】

提携してる銀行から入金する必要があります。あなたの銀行が提携されていない場合もあります。

こちらのページでご確認ください。(楽天銀行がないのがイタイ!)

 

ソフトバンク系ですのでやはりYahoo!JAPANカードを持っているとすごくお得になる仕様です。

クレジットカード検討中の方やヤフオクをよく使う人はこれを機に作ってしまってもいいかもしれません。

Yahoo! JAPANカードをお得に申し込む

 

得する使い方

今回のキャンペーンでは1回の還元上限が1,000円ですので基本5,000円以内の買い物が良いです。

そして最大が20,000円なので、5,000円くらいのお買い物を20回分使える場面があれば最も恩恵をあずかれます。

 

さらにお得に!←New!

なんと5/8から通常還元が0.5% から 3%になります!ますますお得に!

【PayPay(ペイペイ) 還元率3%に!】もうキャッシュレスを使わざるを得ない状況になっている理由

2019.04.27

 

6月からのキャンペーン予定!←New!

今のところは以下のようなキャンペーンが予告されています。

  • 「ワクワクペイペイ」という月別で対象店舗が異なるキャンペーン。(6月はドラッグスアを予定)
  • 1/20の確立であたる「やたらあたるくじ」。

 

LINE Pay(ラインペイ)

多くのアクティブユーザーを抱えているLINEアプリから使えます。こちらも多くのキャンペーンを実施しているので是非お使いのLINEから使ってみましょう。

 

もらえるくじ

「もらえるくじ」開催!

100円以上の会計時に「LINE Pay」で支払うとひけるくじ が5月も継続して開催!

くじの抽選結果は1円~200円相当の当選かはずれという内容。当選すれば即時残高が付与されます。

期間

ラベル名
2019年5月2日(木) ~

2019年5月31日(金)23:59

 

注意

くじの開封には期間があります。期間を過ぎると失効となってしまうようなのでご注意ください。 

この辺は、PayPayのギャンブル性を追従していてとても魅力的。ただ前回同様、確率が公表されていないところが少し微妙ですね。1円が当たっても、嬉しくないし^^;

 

対象店舗

もらえるくじは、対応している全店舗。詳細はこちらを確認。

 

 

基本的なLine Payの使い方は、詳細はこちらの記事を参照ください。

【LINE Pay (ラインペイ) 使い方】ビックカメラやコンビニでお得にコード支払い。登録方法を徹底解説します。

2018.12.22

 

クーポンがお得!

様々なクーポンがラインペイにはあります。これらは随時実施されるので、要チェックです!

特にコンビニや松屋などは割引率が高く、絶対使いたいクーポン!

 

メルペイ

New→ 2019年GWはメルペイが超お得!50%還元やってますので、ぜひこちらの記事を参照してください。👇(※こちらのキャンペーンはもう終了しています

【メルペイ 50%還元!】GWにメルペイでお得に支払う方法と注意点まとめ

2019.04.27

 

メルペイは既にメルカリで売り上げをお持ちの方は是非使いたいです。

売り上げ金をそのままコンビニなどでiD(アイディー)支払いQRコード支払いが可能となります。

手数料を抜きとしても単純に便利ですので、是非使ってみましょう!

また、5月も様々なお店で使えるクーポンを展開しています。

メルペイクーポン

ローソンのマチカフェ半額やからあげクン半額とか超お得ですね!ガストやバーミヤンも絶対使いたい!

これらを駆使するだけでかなりランチ代は浮きそう^^ しっかり利用しましょう。

【キャッシュレス】メルペイの使い方や支払い方を徹底解説!メルカリユーザーは絶対使おう。

2019.02.15

 


その他キャッシュレスお得情報

その他のキャッシュレスアプリについても!

 

pring(プリン)

メタップス社が手掛けるpringも将来性が高いQRコード決済です。

 

今ならインストールするだけで500円がもらえてしまいます。対応している銀行であれば0円で出金できるので、本当に500円が今すぐにもらえます。是非!

【メタップス pring(プリン)】特徴と使い方をご紹介。キャッシュレスの本命である理由。楽天銀行ユーザー必見!

2019.02.21

 


まとめ

現時点ではPayPayとLine Payとメルペイは必須。

 

買える物や使える場所を把握して、お得に買い物をしたいものです。

 

常に最新情報をお届けします。このページをブックマークしていただいて見逃さないようにしましょう!