【メモの魔力】前田裕二さんとモレスキンがコラボレーション!あなたのメモ魔力を上げるノートが発売!

メモの魔力とモレスキンがコラボレーション

こんにちは。メモ魔のマサタカです。

ついに、前田裕二×モレスキンが実現しました!

モレスキンといえば人気ノートの定番ですが、前田さんはモレスキンファンであることを度々公言しています。

メモの魔力では、ノートを見開きに使い、以下のような配置でメモをすることを推奨しています。

見開きで使う!

(EL BORDEより転載)

 

これをマネしている人は多いと思いますが、毎回この線を引くのはなかなかめんどうです。(線引きも必要になるし、、)

そんな方に超朗報のコラボレーションとなります!



メモの魔力とモレスキンが奇跡のコラボレーション

今回コラボレーションしたのは「クラシック ノートブック」となります。

 

見た目もかっこいいですし、こちらも常用使いしている人も多いのではないでしょうか?

これがどのように『メモの魔力』とコラボしているかというと、なんと標準で線が引かれています

線が引かれている

紀伊國屋書店より転載

 

面倒だ、と思っていたことをする必要がなくなるのはうれしいですよね!

紀伊國屋書店の国内全69店舗・ウェブストアで販売するとのことです。価格は税抜3,500円。気になる方は予約してみては?

絶対ほしい

紀伊國屋書店より転載

 

メモの魔力に最適なペンもコラボレーション

そしてペンも『メモの魔力』特別仕様があります。

ペンもコラボしてる

こちらは、三菱鉛筆の「ジェットストリーム ピュアモルト 4&1」が採用されています。

 

このペンは僕も学生時代から使っていて、黒・赤・青・緑の4色とシャープペンシルが使える便利なやつです。

 

メモの魔力を意味する「The Magic of Memos」のロゴが入ってます。英語のフォントがいい感じ!

メモの魔力でも色の使い分けはオススメされてますから、もってこいですね^ ^


人気なだけに手に入るかどうかは微妙・・

ただでさえ人気なモレスキンですので、コラボバージョンも品薄になる可能性も高いです。

メモの魔力は去年から売れに売れてる大ベストセラーとなっているタイトルです。こちらも相当人気となるかことは間違いないです。

お早めにご予約することをおオススメします。

予約はこちらのページからできます!

 

とりあえずモレスキンを使いたいという方は普通に買えますよー。

こちらの記事で紹介しています。👇

【メモの魔力】SHOWROOM前田裕二さんのメモ帳活用を実践してみた結果まとめ - モレスキン ・ フランクリン ・ ロルバーン・ボールペン

2018.11.25